純国産 高級 置き畳「和極」

あまりにも素敵な畳でした 純国産高級 置き畳「和極」

吉田様

先程待ちに待った畳がやってきました。
早速フローリングに置き、部屋がイグサの香りに包まれております。
あまりにも素敵な畳でしたので、追加の注文をお願いしたいと思います。
どうも有難うございました。

ご注文商品:純国産高級置き畳和極
畳のサイズ:800×800mm サイズオーダー畳
畳の厚み:35mm
数量:9枚+追加で3枚 合計12枚

大阪府四條畷市MT様

純国産高級 置き畳「和極」

畳を誉めていただき光栄です。カメラに取り付けたマクロレンズの縁が畳に当たりこれ以上寄れない位置から撮影しました。レンズを通して見ると充実したしなやかな高品質のい草「2番草(7段階選別)」を用いて織り上げられた美しい畳表であることが確認できます。い草の表皮には沢山の溝が走っており、この溝があることで肌へのベタ付きを抑え心地よい肌触りを得ることが出来ます。白く見えるのは染土で酸化を抑え鮮度を保ち、畳特有の香りや色調は染土によるものです。
畳表 い草 織り目

熊本県産畳表

和極に使用されている畳表は九州、熊本県産八代市の畳表を使用しています。生産者の天津さんご家族の畳表は第42回熊本県い業大会い草・い製品品評会農林水産大臣賞受賞をはじめ数々の受賞歴があり、赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただける畳表です。

い草生産者天津謙治氏品評会受賞歴
平成28年第42回熊本県い業大会い草・い製品品評会農林水産大臣賞受賞
平成27年第41回熊本県い業大会 い草の部3等
平成26年農林水産省九州郵政局長賞
平成25年全国イ業連合会長賞
平成24年全国イ業連合会長賞
平成23年全国イ業連合会長賞
平成22年全国イ業連合会長賞
平成20年全国イ業連合会長賞
平成16年2月イ業振興協議会長賞
平成15年2月イ業振興協議会長賞
平成元年9月熊本県知事賞
い草品種 ひのみどり / 涼風
重量 2.5kg/1帖当たり
長さ選別 2番草(7段階選別)4尺3寸~4尺5寸
仕様本数 230cm当たり約4,000本

純国産 高級 置き畳「和極」
冬の冷たいフローリングの上に裸足で立つと辛いものです。足裏の冷えは身体を冷やし体の免疫力が低下し風邪をひきやすくなります。畳には無数の空気の層があり、空気の断熱効果で冷えを抑えることが出来ます。

純国産 高級 置き畳「和極」
冬の晴れた日は暖かな陽だまりで過ごせそうな間取りのようで、ご家族で団欒されている様子が浮かぶようです。
MT様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

純国産高級置き畳「和極」 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

畳の製作サイズ

畳製作サイズのご指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に”備考”欄がございますのでそこへ指示していただくか、別途メール、ファックスでも承ります。

国産フローリング畳お客様の声

純国産高級置き畳「和極」購入ページ

置き畳 一覧