ユニット畳 モカベージュ 畳の厚さなど教えて頂けたので購入できました

ユニット畳 モカベージュ 畳の厚さなど教えて頂けたので購入できました

置き畳以前から迷ってました。畳の見本をお送り下さり畳の厚さなど決めかねていた所を教えて頂けたので購入出来ました。
いい感じです。有難うございました。今度は和室の畳もお願いしたいと思っています。

ご注文商品:ユニット畳セキスイ【美草】モカベージュ
畳のサイズ:82×82cm
畳の厚み:2.0cm
数量:9枚

倉敷市AS様


お部屋の色調にマッチしとても自然で落ち着いた雰囲気に感じられます。

お申込み前にお問い合わせを頂きました

こちらのお問い合わせフォームでは手書きの図面をスマートフォン等で撮影し画像ファイルを2枚まで送信出来ます。

ご相談内容

商品について

メッセージ本文:

Aです。
先日は畳表見本をお送り頂き有難うございました。色はモカベージュでと思います。
リビングに置き畳の場合畳の厚さはどれぐらいがいいのでしょうか?枠もあった方がいいでしょうか?

弊店より

特にこだわりがなければ畳の厚みは2.0cm~3.0cmがお勧めです。それ以上の厚みになりますとその厚みの存在感と段差が気になるのではないかと思います。
畳の裏面にはズレ防止シートが貼られています。畳を固定する一つの案としては、両面テープ式の面ファスナーの凸を床に貼り、畳裏面のすべり止めシートに凹の役割をさせて畳を固する方法もございます。但し、面ファスナーの巾が広いと後で畳を上げるときに畳裏面の滑り止めシートと面ファスナーが剝がれにくくなるため滑り止めシートが畳からはがれてしまうことも予想されますので出来るだけ巾の狭い面ファスナーをご使用下さい。100円均一で購入した巾2cmの面ファスナーで試しましたが十分効果を発揮しました。他にはラップを床に置いて滑り止めとする方法もございます。

面ファスナーをはがすときに汚れが残らずキレイにはがせるタイプ。
両面テープ 再剥離 面ファスナー
マジックテープ 両面テープ付き

ブラウンとベージュを基本としたお部屋

ユニット畳 モカベージュ 畳の厚さなど教えて頂けたので購入できました
ブラウンとベージュを基本としたお部屋ですが敷物がないので固いイメージです。

落ち着きのある色

ユニット畳 モカベージュ 畳の厚さなど教えて頂けたので購入できました
畳を敷くことで柔らかでより落ち着いた雰囲気になりました。人は自分の肌の色に近い色を見ると落ち着くといわれており、モカベージュのような皮膚に近い色の畳や家具を部屋に置くことで落ち着いた心安らぐ雰囲気になります。AS様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

ユニット畳 セキスイ【美草】MIigusa 樹脂畳 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。


ユニット畳セキスイ美草購入ページ

置き畳 一覧