畳があると落ち着く

畳があると落ち着きます:和紙畳 清流 銀白色/灰桜色

今日、ネットで発注させて頂き、7/25(日)に納品されました。

清流 銀白色2枚 灰桜色2 4枚
フローリングにも良く合い、購入して良かったとしみじみ思いました。

やはり、畳があると 落ち着きますね。

大切に使わせて頂きます。

い草のコースターもつけて頂きまして、ありがとうございました。久しぶりにい草の香りをかいだ気がします。

又、買い足すことがあればお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

ご注文商品:置き畳 ダイケン【清流】銀白色
畳のサイズ:82×82cm
畳の厚み:1.5cm
数量:2枚
ご注文商品:置き畳 ダイケン【清流】灰桜色
数量:2枚
畳のサイズ:82×82cm
畳の厚み:1.5cm

福岡市博多区KS様

和室にいると落ち着く理由

日本の家屋はまず玄関で靴を脱ぎます。そうすると最初に足が開放され、次に部屋に入れば適度な足裏に刺激を与える畳を歩き、座って爽やかない草の香りに癒されます。落ち着いて周りを見渡せば柱の木目や1/f揺らぎがの波仕上の壁、幾何学的な障子の桟からふんわりとした光を取り入れる障子があります。和室はこのような自然の恵みを取り入れた素晴らしい空間で私達にくつろぎや安らぎを与えてくれます。

畳があると落ち着く

山や海へ行って自然を眺めたり触れたりすると心が落ち着くのはなぜでしょう

イリノイ大学の研究者、Ming Kuo氏の研究結果によると、自然には私たち人間の免疫システムを強化してくれる働きが報告されています。
人は豊かな自然にさらされると「ストレス対応モード」から「休息」モードへと切り替わり身体がリラックスして免疫力が上がり心や体の健康を助長してくれるそうです。

自然素材

木材などの自然素材から出来た家具や柱の木目、障子や土壁、畳など私達の皮膚の色に近いそれら自然素材のものに触れたり見たりすることでも同じような効果を得ることが可能です。
慌ただしい日々のなかで畳は手軽に潤いを取り入れることが出来る和のアイテムの一つです。

KS様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

置き畳 ダイケン 清流(せいりゅう) はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

置き畳ユニット畳ダイケン清流お客様の声

縁なしユニット畳ダイケン【清流】購入ページ

置き畳 一覧