国産 置き畳

畳の厚み4.0cmに布団を敷いて寝ています : 国産 置き畳

吉田畳店 吉田様

お世話になっております、Tです。
引越後でバタバタしており、お返事が遅くなり失礼をいたしました。
快適に使用させてもらっております。

【以下 使用しての感想】
購入した畳は、寝室で布団を敷いて使っております。
まだまだ朝晩の冷え込みが続いていますが、
冷えを気にする事なく快眠が出来ています。

い草の香りが心地良く、日中は畳に寝転んでそのまま寝てしまう事もあり、
購入して良かったと思っております。

また、機会がありましたら購入したいと思います。

ご注文商品:国産フローリング畳 Cygnusシグナス
畳のサイズ:サイズオーダー畳
巾733×丈800mm 4枚
巾800×丈733mm 5枚
畳の厚み:40mm

広島県庄原市TD様

温度差により結露が生じます

冬は床下の冷気が床材に伝わるためフローリングの上に直接布団を敷くと冷たい床と体温で暖められた布団とに温度差が生じ結露が発生します。
国産 置き畳

畳の厚み4.0cmの国産置き畳

畳の厚みが4.0cmと十分な厚みがありますが床下の冷気が伝わる床面とお休みになられている時に蓄熱される畳との温度差で床面と畳裏面に結露が発生することも考えらますので暖かくなるまでは時々確認をお願いいたします。

カビ、ダニ防止のために

お掃除の際には積極的に畳を上げ新鮮な空気を床面と畳の裏面へ供給してください。そうすることによりカビやダニの発生を防ぐことが出来ます。

畳には断熱効果があります

畳の厚み4.0cmの国産 置き畳
畳の芯材であるインシュレーションボードには無数の隙間がり沢山の空気が含まれています。この空気の層を持つ畳を敷くことで冷たい床との間に断熱層ができ冷えを抑えます。

国産 置き畳

季節の変わり目です

弊店の位置する県南でも4月の下旬に入ってもまだ朝方は肌寒いです。昼間は気温が上昇し快適に過ごせますが、日が暮れると冷え込んできます。日中と夜間の温度差に気をつけてもうすぐやってくるゴールデンウィークを楽しくお過ごしください。

お申込み前にお問い合わせを頂きました

お問い合わせフォームから手書きの図面をスマートフォンで写真に撮った画像を添付ファイルとして送信できます。

ご相談内容
その他

メッセージ本文:

はじめまして。
賃貸物件の寝室で使用する畳を探しており、こちらのサイトを見つけました。
畳を購入するのは初めてで、いくつか不明点があります。
お手数ですが、下記を教えていただきたく、メールいたします。
※なお畳は国産フローリング畳 シグナス、厚さは40mmで考えております。

【使用場所について】
畳のお問い合わせ
寝室はフローリングで、ドアおよびクローゼットが部屋内に出っ張っています。
出っ張り部を除いた室内の最大有効寸法は、約2,315mm × 約2,880mmです。
(見取り図については添付資料をご参照下さい)
畳の上に敷く布団は、1,000mm × 2,100mmのものを2つ横並びにして使用予定です。
冬の外気温は、-5℃付近まで下がります。

【教えていただきたい事】
畳の割り付け

ドア、クロゼット、カーテン等の干渉物がある為、畳のスペースは
それらを避けた形でお願いしようと思っております。
総寸法は、2つの布団が収まる 2,200mm×2,400mm程度でお願いしようと思っております。
お手数ですが上述のシグナス、厚さ40mmでお願いした場合の、
畳枚数(6枚または9枚でしょうか?)とお値段をご連絡願います。

以上、よろしくお願いいたします。

弊店より

この度は、弊店へお問い合わせをいただきありがとうございます。

2200×2400mmのスペースへ畳を敷くには733×800mmの畳が9枚になります。
市松敷きで
巾733×丈800×40mm4枚
巾800×丈733×40mm5枚

添付ファイルでご確認ください。
畳の割り付けを提案
製作サイズの指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に”備考”欄がございますのでそこへ下記のような数字でご指示ください。
巾733×丈800×40mm4枚
巾800×丈733×40mm5枚

TD様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

お客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。