置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド

簡単な写真で申し訳ありませんがビフォーとアフターの写真を添付してお送りいたします。
本格的な補強がまだできておりませんので合板を敷き込んだだけの手抜き大工になっておりますが、
畳の収まりはよく、色や手触りも気に入っており大変満足しております。

吉田畳様にお願いして良かったと思います、本当にありがとうございました。

ご注文商品:置き畳ダイケン【清流】 灰桜色
畳のサイズ:巾945×丈1339mm サイズオーダー畳
畳の厚み:15mm
数量:2枚

大分県大分市YM様

和紙製畳表 清流 灰桜色で製作する置き畳をMUJI 無印良品計画の収納ベッド用にサイズオーダーでご注文を頂きました

無印良品計画のベッドはベッドフレームを単品で購入できるのでお気に入りの畳やマットを敷いて自分の用途に合ったベッドに仕上げることが出来ます。ベッドフレームに畳を置くことでベッドとしても小上がりとしてもご使用出来ます。ベッド内のスペースに物を収納することで有効活用することができお部屋のスペースを有効に利用できます。

お客様がご購入されたベッドは MUJI 無印良品計画の収納ベッド・ダブル・オーク材・Aユニット 幅148.5×奥行201×高さ27cmです。現在ネットストアでの取り扱いはないようです。
muji良品収納ベッド・ダブル・オーク材・Aユニット

ご注文前にお問い合わせを頂きました

こちらのお問い合わせフォームはスマートフォンなどで撮影した手書きの画像を添付することが出来ます。

ご相談内容
オーダーメイド

メッセージ本文:


発注予定:ダイケン和紙表【清流】灰桜色
ベッドに補強を入れてそこに敷き込みたいと考えています。写真は実測の値ですが下の収納を生かしたい為畳を外す事があると思います。
畳は長い辺を2分割予定なのですが、その際サイズは計測サイズよりどれくらい小さくすれば良いものでしょうか?
初めての試みのためよろしければ知識をお貸し頂ければと思います。

置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド

弊店より

この度は、弊店へお問い合わせを頂きありがとうございました。
畳のサイズは1340mmの辺は1mm小さい1339mmの方が畳を敷き込みやすいと思います。
945×1339mm×2枚
畳の出し入れは一枚の畳が上がればよいので添付ファイルのデコレーション用のテープのような薄いテープを畳の両端から少し出しておき、畳を上げる時は両方を持ちいづれかのテープを引き上げれば楽に取り出せると思います。
置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド

収納畳の引き上げ

ご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせください。

MUJI 無印良品計画の収納ベッド・ダブル・オーク材・Aユニット 幅148.5×奥行201×高さ27cm

以下、お客様からの写真です。
置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド
床板が敷かれた状態

置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド
”すのこ”のように見える床板。奥側のオープンスペース用と手前の引き出しユニットの上に置く床板のサイズは異なります。オープンスペース用の床板受けと画像では見えませんが引き出しユニットで床板を支えます。

置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド
床板を置いた状態では周りのベッドフレームと同じ高さになるので、15mm厚の畳を置いたときにベッドフレームと畳の高さが同じになるよう高さを調整しています。

置き畳 with MUJI 無印良品 収納ベッド
ご提案させていただいたサイズで畳をお作りさせていただきました。YM様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

置き畳 ダイケン 清流(せいりゅう) はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

置き畳ユニット畳ダイケン清流お客様の声

縁なしユニット畳ダイケン【清流】購入ページ

畳とすのこ/収納ベッドのレビュー

↑畳とすのこ/収納ベッドのレビューここまで

置き畳 一覧