置き畳と赤ちゃん

無染土 撥水 置き畳、早速使わせていただいております

無染土、撥水畳4枚と畳枠をご購入のお客様よりお喜びの声を頂きました

吉田畳店
吉田俊幸さま

お世話になります。
無染土撥水置き畳、早速使わせていただいております。

今、生後7カ月の息子がおり、2カ月ほど前から動きが激しくなってきたので、マンションの下の階の部屋にあまり音が響かず、赤ちゃんが安全に動き回れるスペースをつくりたいと思っていました。
以前、住んでいたところには和室があったのですが、引っ越し先は全てフローリング。
(最近は和室がないマンションも多いようですね)
そこで掃除のしやすさや価格などからジョイントマットを敷こうかとも考えたのですが、「子どもの居場所や遊び場は自然素材のものにしたい」と思い、ユニット畳を選びました。

子どもも畳が気に入ったようで、その上でハイハイしたり、畳の目に沿って指を滑らせたりして遊んでいます。
子どもだけではなく、大人にとっても、ちょっとゴロンと横になれるスペースとして重宝しそうです。
もう少し子どもが大きくなったら、畳の枚数を増やしても良さそうだな、とも思っています。

畳が送られてきたときに、私の確認が足りず、畳の枠の部品を見落として連絡してしまい、申し訳ありませんでした。
こちらのミスにもかかわらず、すぐに丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

アングルと時間帯が違っていてすみませんが、畳を敷く前と後の写真をお送りします。

また機会があればぜひお願いします。

MA

千葉県習志野市MA様

ご注文商品:ユニット畳 無染土 撥水畳 サイズ:82×82×畳の厚み1.6cm4枚
置き畳用 畳枠 2帖用

ユニット畳を敷く前のフローリングの部屋
ユニット畳を敷く前のフローリングの部屋

置き畳と赤ちゃん
ユニット畳 無染土 撥水畳4枚と畳枠(4枚、2帖用)

置き畳の上ででハイハイする赤ちゃん、かわいらしい写真ですね。
後ろ姿だからでしょうか、何度見ても私の都合の良い愛くるしい笑顔を想像してしまいます。

フローリングのお部屋に畳スペースがあるといろいろな用途に使え便利です。コメントの通りちょっと昼寝をしたり、赤ちゃんのオムツ交換や、洗濯物を畳んだり、アイロンを当てたり、フローリングより畳のほうが便利で快適です。さらに、畳には吸音性もありますので足音や硬い物を落としたときもフローリングに比べ階下への音の伝わりを軽減出来ます。また、い草には湿度が多くなると湿気を吸収し、お部屋が乾燥してくると蓄えた水分を放出する吸放出特性があります。当たり前ですがい草は自然の色をしており、褪色してくると私達の皮膚の色に近づいてきます。人は、自分の皮膚の色と同じ色をみると安心できるという本能から、畳の部屋にいると安らぎを得られるといわれています。

MA様、この度は弊店をご利用頂きありがとうございました。

お客様の声
ユニット畳 無染土 撥水畳