無染土 撥水置き畳

置き畳を生後6ヶ月の娘の為に購入 : 無染土 撥水畳

子供には畳が良い、ということを聞いたので、生後6ヶ月の娘の為に置き畳を4枚購入。

フローリングに直おきで敷いてます。ズレるかな、と心配しましたが、問題ないです。

娘だけではなく、自分の昼寝用にもなっており、イ草の香りで癒やされます。

良い買い物でした。また機会あれば購入したく。

ご注文商品:ユニット畳 無染土撥水畳
畳のサイズ:85×85cm
畳の厚み:1.6cm
数量:4枚

東京都目黒区OT様

無染土撥水畳

大切なお子様のために弊店の置き畳をご指名いただきありがとうございました。お買い上げいただいた畳に使用されている草には脂分が若干多めにふくまれているため撥水性がございます。
撥水畳

置き畳のズレ防止シート

畳の裏面にはズレ防止のために手で触ると少しネットリとした感触の不織布が貼られており、一般的なフローリングのような硬い床材の上でご使用していただくことでその効果が発揮されます。置き畳の滑り止めシート

畳の効能

畳にはお部屋の湿気が多くなると湿気を吸収し、乾燥してくると蓄えていた湿気を放出する調湿機能や、二酸化窒素やシックハウス症候群の原因とされているホルムアルデヒドなどを吸着し空気を浄化する働き、爽やかな香りは脳をリラックスさせるアロマセラピー効果がございます。また、北九州市立大学の森田博士によ畳の部屋における学習効果で「畳教室には集中力持続効果ある」ことが発表されています。畳の不思議/畳教室で集中力アップ
無染土 撥水置き畳
何かと不自由を強いらげられる生活が続いてるなかで弊店の畳が微力ながらお役に立てて光栄でございます。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

ユニット畳 無染土撥水畳 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.6cm 2.1cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

ユニット畳用フレーム枠(オプション)

ユニット畳用フレーム枠フローリング畳、置き畳用フレーム枠
82㎝角/厚み1.5㎝ ソフトタイプ枠・カラー ダークブラウン(木目調)
畳裏面全体に施されている滑り止めシート(不織布)の強力なズレ防止効果に加え、枠で囲むことでより強固な密着となります。また、枠は見た目の安定感と、何よりも畳端面の保護という重要な役割を備えています。
畳とあわせてご購入される場合はフローリング畳、置き畳用フレーム枠よりご購入ください。

置き畳枠

無染土撥水畳購入ページへ

赤ちゃん用のユニット畳について

↑赤ちゃん用のユニット畳について ここまで

置き畳 一覧