和室のないマンションへ純国産高級置き畳を購入

和室がないマンションの部屋に 純国産 高級 置き畳 を購入

吉田さん,こんにちは。

本日,商品を受け取りました。

一大決心でマンションを購入して,
でも畳の部屋がなくて,
どうしても畳のスペースが欲しくて,
ネットで吉田さんのHPを見つけました。

さっそく,リビングのTVが一番よく見える(笑)
ところに敷きました。
とても,とても気に入っています。
イグサの香りもステキですね。
これから,大切に使わせていただきます。

大変気持ちのいい,丁寧なやり取りを
ありがとうございます。

KT

ご注文商品:純国産高級置き畳和極
畳のサイズ:
820×820×20mm 数量:6枚
巾820×丈492×20mm1枚
巾492×丈820×20mm1枚

広島県 東広島市 KT様


マンションのご購入おめでとうございます。そのような晴れの場所へ弊店をご指名いただき光栄でございます。

一大決心でマンションを購入して,でも畳の部屋がなくて

マンションに限らず個人住宅でも和室の部屋がだんだん少なくなり、あっても一部屋でしかも四畳半だったり、そして必ずと言っていいほどリフォームをすると和室は洋室へとなっているのが現状です。その理由の一つに、和室の畳や襖(ふすま)障子、壁などは傷みやすい素材で出来ており、年月が経つと傷み、変色し、破れたりしてこまめな手入れが煩わしいことが挙げられます。
和室のないマンションへ純国産高級置き畳を購入

日本人ならやっぱり畳だよ

しかしそのこまめな手入れが必要な和室こそ日本の広くはない住宅事情に合った部屋だと個人的に思います。強い日差しは障子が和らげてくれ、土壁や畳は部屋の湿気を吸い乾燥するとその蓄えた湿気を放出して部屋の湿度を一定に保ちます。弾力がある畳の上では座ったりゴロンと横になるなど自由な姿勢で過ごすせます。布団を敷いて寝たり、コタツで団欒する他にも洗濯物を畳んだり、赤ちゃんのお世話などの家事を一つの空間ですることはフローリングでも可能ですがやっぱりそれがしっくりくるのは柔軟な場面に対応出来る和室だからこそだと思います。余談ですが日本の「三道」茶道、華道、書道と称されるなかで茶道は畳が必要不可欠です。
和室のないマンションへ純国産高級置き畳を購入
KT様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

純国産高級置き畳「和極」 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

畳の製作サイズ

畳製作サイズのご指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に”備考”欄がございますのでそこへ指示していただくか、別途メール、ファックスでも承ります。

国産フローリング畳お客様の声

純国産高級置き畳「和極」購入ページ

置き畳 一覧