コタツ 畳 フローリング:純国産高級置き畳 和極

コタツ 畳 フローリング:純国産高級置き畳 和極

吉田畳店
吉田様

お世話になっております。

設置致しましたので、写真と感想とお送りいたします。

い草の良い香りを感じながら、コタツの下に敷かせていただいております。
適度な厚みがありますので、フローリングに直接座るより、
お尻に硬さを感じず、寝そべることも可能な状態として使用しております。

ありがとうございました。

ご注文商品:純国産高級置き畳和極
畳のサイズ:720×720mm サイズオーダー畳
畳の厚み:20mm
数量:9枚

どうぞよろしくお願いいたします。

東京都中野区KT様


もうすぐ12月、コタツの恋しい季節がやってきました。一度入ると出られません!

フローリングに直接コタツ?

床に直接コタツをs床下に断熱処理がされていないとコタツの熱がフローリング材を通じて冷たい床下に伝わり続け暖まりにくくコタツの設定温度を上げるため電気代がかさみます。また床面と床下の断熱がないと結露ができカビが生じる恐れがあります。
コタツ 畳 フローリング:純国産高級置き畳 和極

畳で断熱

移動しない密閉された空気の層は高い断熱性を発揮します。畳の芯材であるインシュレーションボードには無数の空気の穴があるため断熱効果があります。このため冷気にさらされているフローリングとコタツとの間に空気の層を持つ畳を敷くことで床下の冷気を断つことができ更に空気を含むコタツ布団を敷くことでより効率よく暖を得ることが出来ます。
コタツ 畳 フローリング:純国産高級置き畳 和極

畳の上に直接コタツを置くと出入りの際や団欒中の繰り返しの足の動きやコタツの足のズレが畳表を痛める原因になりますので必ずコタツ布団やマットを敷いてください。
コタツ 畳 フローリング:純国産高級置き畳 和極

タツの保温性を保つ方法

置き畳に保温シートを使用するときは保温シートの銀色をしているアルミの面は暖かい側と冷たい側どちらに向けるのが正しいのでしょうか。
置き畳に保温シートを使用するときは

KT様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

純国産高級置き畳「和極」 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

畳の製作サイズ

畳製作サイズのご指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に”備考”欄がございますのでそこへ指示していただくか、別途メール、ファックスでも承ります。

国産フローリング畳お客様の声

純国産高級置き畳「和極」購入ページ

置き畳 一覧