純国産 高級 置き畳 和極

純国産 高級 置き畳「和極」 座布団がわりに使用しています

吉田さま
この度は、お世話になりました。
お送りいただいた置き畳、色も香りも
爽やかで、大変気に入っております。
我が家では、写真のように、
シンプルに座布団がわりに使わせて
いただいております。
また、機会がありましたら、よろしく
お願いいたします。

ご注文商品:純国産高級置き畳和極
畳のサイズ:700×700mm サイズオーダー畳
畳の厚み:15mm
数量:6枚

茨城県土浦市NT様


このようにお使いになられているのは初めて見せて頂きとても新鮮です。
無垢材を使用したフローリングのお部屋にほど良い間隔で畳が置かれていることでとても涼しげに見えます。

純国産 高級 置き畳 和極

調湿機能

い草の香りに加えて木の香りに癒され、畳と共に素足に直接伝わる感触も気持ちよさそうです。
無垢の木は、い草と同じように調湿機能があります。お部屋の湿度が高くなれば空気中の水分を吸収し、反対に部屋が乾燥してくれば蓄えた水分を放出し60パーセント前後の湿度を保とうとします。この60パーセントは人が心地よく過ごせ、カビやダニが発生しにくい数値とされています。い草や木材の他に調湿機能があるものとしては珪藻土や漆喰などがあります。昔の日本家屋はこのような調湿機能を持った材料を使用し蒸し暑い日本の気候に対応してきました。今後はこのような自然由来の材料が見直されてくるのではないでしょうか。
NT様様、この度は弊店をご利用いただきありがとうございました。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

純国産高級置き畳「和極」 はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 5.5cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

畳の製作サイズ

畳製作サイズのご指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に”備考”欄がございますのでそこへ指示していただくか、別途メール、ファックスでも承ります。

国産フローリング畳お客様の声

純国産高級置き畳「和極」購入ページ

置き畳 一覧