和紙製置き畳 青洲 乳白色

寛ぐ空間として置き畳を設置 : 【清流】乳白色 和紙

吉田畳店さん。
午前中に無事届きました。

腰高窓の下に寛ぐ空間として設置させていただきました。
窓の幅に合わせたかったので、大きさがオーダーできて助かりました。

チタニウムホワイトの畳と迷っていたのですが、乳白色の温かみのある色味で良かったです。

2cmにしましたが、しっかり厚みもあっていい感じです。
置き畳の段差でつまずくのが怖い方は1.5cmでも十分寛げるのではないかなと思いました。

素敵な畳をありがとうございました。
また機会がございましたら、是非お願い致します。

ご注文商品:置き畳ダイケン【清流】乳白色
畳サイズ:88×88cm
畳の厚み:2.0cm
数量:2枚

京都市東山区TA様

畳の厚み1.5cmと2.0cmは同価格

畳の厚み1.5cmと2.0cmは同価格です。他にも2.5cmと3.0cmも同価格、(3.5cmと4.0cm)(4.5cmと5.0cm)、(5.5cmと6.0cm)も同価格です。またその中間の厚み例えば57mmなども承ります。畳の厚みが57mmの場合は60mmを指定しショッピングカートへ入れてください。そしてショッピングカート”備考”欄へ”畳の厚み57mm”と指示して下さい。

縁付き畳から琉球畳に新調 :【清流】若草色


和紙製置き畳 青洲 乳白色

腰高窓とは

腰高窓(こしだかまど)、又は腰窓ともよばれており、人間の腰くらいにある高さの窓をいい窓までの高さは約90cm、巾は約180cmほどでいわゆる「出窓」も腰高窓の一種です。
和紙製置き畳 青洲 乳白色
カーテンの後ろには腰高窓がありその下に畳の厚み2.0cm、畳のサイズ88×88cmの和紙製置き畳 ダイケン【清流】乳白色を二枚敷いて頂きました。
ご希望していた窓際での寛ぎの場に弊店の畳がお役に立てて光栄でございます。

サイズオーダー畳の申し込み方法

サイズオーダーでお申し込みの畳製作サイズの指示はショッピングカートを進めてまいりますと最後に ”備考” 欄がございますのでそこへ
”ご希望のサイズ例885×711mm3枚 711×885mm3枚” 又は、お見積りの際に弊店がご提案させていただいた ”ファイル名” をコピー&ペースト(画像ファイルは貼りつけることができませんのでファイル名の文字のみ)して製作サイズを支持して下さい。
ご不明な点がございましたら、何なりとお問い合わせください。

畳のオーダーメイド、サイズオーダー畳、畳の別注加工承ります

置き畳 ダイケン 清流(せいりゅう) はお客様のご都合の良いサイズでお作りするサイズオーダーも承っております。畳の厚みは1.5cm 2.0cm 2.5cm 3.0cm 3.5cm 4.0cm 4.5cm 5.0cm 6.0cmからお選びいただけますがその他の厚みも承ります。

置き畳ユニット畳ダイケン清流お客様の声

縁なしユニット畳ダイケン【清流】購入ページ

置き畳 一覧